楽天市場 楽天トラベル

2007年09月07日

原油高、穀物燃料転用で食品価格高騰

InfoseekNewsTBテーマによると、食品メーカー・ファミレスで原油高・乳製品高対策で、量を減らしたり、値上げたりするとの事。

InfoseekNewsTBテーマで触れていないが、穀物の燃料転用も影響していると思います。


日本で小麦が値上がるんだったら、米を多く消費すればいいんです。

減反政策で沢山休耕田があるから、そこで米作りを再開すればいい。
肉が高ければ、飼料米をつくり、飼料米水田の近くで養豚・養鶏をすればいい。

小麦のお菓子を食べるのを止めて、毛屑醤油味煎餅を食べればいいんだ。
そして飯は、毛屑醤油掛けご飯にすれば良いんだ。

毛くず醤油を味わったことが無いが、とても味わえたものじゃないと思います。
まあ、日本の技術力で何とかなるでしょう。

今まで、日本は工業製品を自前で本物以上に作り上げた。これからは、農産物を自前で本物以上に作り上げなければいけません。
1990年代に流行ったバイオテクノロジーの力で。


今回の仕入れ
だから日本の新エネルギーはうまくいかない!
posted by The Saitou at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54461815
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
楽天市場 楽天トラベル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。